こんにちは!
九州大学男声合唱団コールアカデミーの学生正指揮者を務めております、新屋賢尚と申します。
先日開催されました福岡コール・フェライン第34回定期演奏会にて賛助ステージの指揮を務めさせて頂きました。
今回の演奏会につきまして、まずは今回賛助出演依頼をして下さった福岡コール・フェラインの皆さま、本当にありがとうございました。
新型コロナウイルス感染拡大により多くの合唱団体が危機的状況に追い込まれ、我々コールアカデミーも大きな打撃を受けました。
最近はコロナ禍も落ち着いてきてイベント等の規制も緩和の方向に向かってきていますがコロナ禍で受けた傷跡は深く、少ない人数で何とか活動を続けていますがステージに立つ機会は以前と比べかなり減ってしまいました。
そんな中今回福岡コール・フェラインから賛助の依頼があり、ステージで演奏する経験をさせて頂いたことは非常に幸運なことだったと思います。
そして今回演奏会に足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました。
今回は現役のみのメンバー構成でステージに乗らせて頂きましたが、我々が普段から慣れ親しんでいる愛唱曲を多くの人の前で演奏できてとても楽しかったです。
我々コールアカデミーも来年の1月末開催予定の定期演奏会に向けて現在準備を進めていますのでそちらにも足を運んで頂けると幸いです。
それではまたどこかでお会いしましょう。
ありがとうございました!